2012.10.19 STEVENSON OVERALL
こんばんは。
本日はSTEVENSON OVERALLの新作をUP完了いたしました。
リリース前から評判の良かったツイードシリーズ「Imperial」が入荷しました。

IMG_9704.jpg
STVENSON OVERALL

早速着て見ましたがいかがでしょうか?
僕でサイズMになります。
履いているチノパンも一緒に入荷しました。


近いうちジャケットも入荷してまいります。
お楽しみに!!!
2012.08.13 BACK DROP
こんばんは。
お盆いかがお過ごしですか?
日頃のおこないがあまり良くない私は
神様に少しでも良くしてもらえるように
まずは先祖様を大切にしたいと日々思っております w

明日はしっかり墓掃除して参ってきたいと思います。


本日は注目のアイテムのGM-WALLETが入荷しました!
R0019412.jpg
BACK DROP/GM-WALLET
俗に言う「がま口財布」です。
渋いです。これをポケットからさりげなく出したいですwww


R0019413.jpg
お金をいっぱい含んでくれそうなお口ですねw


少量ですのでお早めに~



明日は18時に閉店させていただきます。
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。




ではまた。
2012.08.11 SABRE
こんばんは!
世間では今日からお盆休みですか!?
STUDはお盆も元気に営業する予定ですので皆様是非ご来店くださいませ。(多少営業時間の変更ありますが)
さて前日もお知らせしましたが久しぶりにSABRE入荷しました。
新作を中心に入荷させた感じです。数は差ほど多くはありませんので早めにGetしてください。


着用例軽く紹介します。

R0019404.jpg
POOLSIDE
こちらはSABRE定番の形になります。
当店でも毎回好評頂いております。
どのスタイルにも合わせやすい形だと思います。


R0019405.jpg
DETOX
新作です。今回は初入荷ですが評判◎です。
個人的にも好きな形です。



他にも数種あります。
よろしくお願いします!




PS 色んな意味で韓国に負けてはいかん!!!と思うのは私だけでしょうか?w




では
2012.08.03 入荷情報!
tenderloin12ss_20120330200754.jpg
TENDERLOIN

T-ENGINEER VEST/HB
T-CARDCASE
以上2型の入荷ありました!




IMG_8832.jpg
GLAD HAND

久しぶりにパックTシリーズ補充いたしました。
「無地Teeが好きだぜ~」とか「肌着として使うぜ~」っていう
ワイルドで男らしい方は早く買いに来てくださいね。
もう結構サイズによっては欠けてきました… 早い





着用例良かったらどうぞ。

R0019323.jpg
STANDARD HENRY POCKET T

R0019324.jpg
STANDARD V NECK TEE

R0019325.jpg
GLAD HAND POCKET TEE

R0019327.jpg
STANDARD POCKET TEE

私でMサイズになります。
参考になって頂ければ幸いでございます。



本日は民謡流しに参加してみようと思います。
では良い週末を!!!






こんばんは!
気候もだいぶ夏に近づいてきましたね。
半袖物揃っております。是非早めにゲトしてください。

R0019015.jpg
Rough and Rugged x NEIGHBORHOOD

本日はこちらの商品をUPしました。
少量になりますので合わせてBダッシュしてきてください 笑



R0019016.jpg
先日のお休み返上で行ってまいりました。
今回も気合の入ったアイテム多数です。
しっかりとした物作りにこだわったブランドです。
間違いないと思います うん( ゚ー゚)( 。_。)



さて本日も日本戦ですね。
後半からしっかり応援したいと思います。



では


こんばんは。
お待たせいたしました。
本日ついにイレギュラーが初入荷いたしました。

IMG_7865.jpg
IrregulaR
2010年よりZIP STEVENSON VINTAGE COLLECTIONとして活動開始。
HTCのVITAGEラインとして、ZIP氏がCollectionしていたヴィンテージアイテムを
独自の手法技術により、リペアやカスタムして生産していた商品をより洗練し、
選ばれたSHOPのみが取扱いを許された貴重なBRANDである。


数にかぎりがありますのでお早めに~





IMG_7845.jpg
先日のお休みは天気がとても良かったので57FL君に火を入れてあげました。
いつもお世話になっている「NOSE MACHINE」へ

若干変更点ございます。
さてどこかしら… w







IMG_7868.jpg
デビルちゃん むふふ

どうしようこいつ 笑




ではまた





IMG_7818.jpg
GLAD HANDx丹羽雅彦

前回大好評で即完売となってしまった名作が再度リリースされました。
今回も動きは早いと思われます。


IMG_7819.jpg
CLIP ONもございます。
今回はSet販売しておりません。ご了承ください!




IMG_7810.jpg
byGLAD HANDのハットと眼鏡を合わせてみました。
いかがでしょう!? すごく雰囲気でるのでオススメです。




IMG_7806.jpg
最近はまっている「うめやん」の「全部乗せ」
カレーがめっちゃ美味いんです!ぜひ食べて欲しい。
リンクに「うめやん」のブログあるんで
そちらで出店情報をチェックしてみてください。


明日は定休です!
よろしこどぉ~
2012.04.10 by GLAD HAND
IMG_7769.jpg
by GLAD HNAD

本日入荷のアイテムを早速着てみました。
WebのほうもCHECKしてくださいね はぁと




明日は定休です。
宜しくお願いします!
2012.03.09 大量入荷!
こんばんは!
本日はGLD HANDが大量に入荷… 焦

とりあえず物はUPしましたが詳細は明日でご勘弁を!

120309 (4)
シャツ類が揃っております!



120309 (5)
小物もバッチリです。
ブライダルシーズンにもってこい。
人と差をつけたいそこの貴方~ w





120309.jpg
定番のパックTも補充しました。





120309 (2)
近々SABREの新作入れます!
ROOLERマガジンの最新号見てね はあと



ではまた明日!


明日も入荷あるかな~ 汗
SOC(STEVENSON OVERALL Co.)

SOCの象徴でありブランドのプライドを掛けて造りあげているオリジナルデニム。
かつてアメリカに実在したSOCという小さなメーカーは良質なウェアを製造するために、
決して生産効率が良いとは言えないもの造りをしていた。

ファッションとしてではなく命を掛けて懸命に働く男たちのために造られたウェアは
ギアとしてワーカー達に愛された。
ブルーカラーと言われ、アメリカという国を創り、巨大化していく国を足元から支えていた
彼らが身につけていたギアは時が経ちファッションとしても多くの人々に受け入れられた。

1920年代以前に造られたデニムを研究し、生地、縫製仕様を現代に蘇らせた。
当時使用されていた繊維長が長いコットン同様に手摘みされたジンバブエコットンに
インディゴの染色を重ね深い色にし、旧式のシャトル機で織り上げている。
余計な加工や毛焼きをしない生機は表面に凹凸がありザラザラした表情になっている。
こうした当時と同様の工程で生地を造ることで、履きこむことで色落ちはグリーンがかり、
副産物としてヴィンテージデニム同等の風合いとなって表れる。

縫製仕様も2本針の無かった当時の縫製で1本針の折伏せ縫いで行われている。
細かなディテールもジグザグのカンヌキ、打ち抜きのリベット、
ボタン裏のレザー補強など拘り貫いている。
こうした縫製は高度な縫製技術と莫大な時間と手間がかかるが、
完成するデニムは唯一無二のものとなって形として表れる。

定番の形は5型あり、その全ては上記にある生地、縫製仕様で縫われるが形は様々で、
当時のシルエットを意識したものから、現代に履きやすいシルエットのものまでラインナップ。
全型共通でバックポケットとコインポケットが曲線のスマイルポケットになっている、
この仕様も手間がかかっているが見た目の大きな特徴となっている。デザインが異なっても、
純粋に良いものを造りたいというブランドスタートの想いは生地とその縫製に全て詰まっている。



IMG_7079.jpg


