我が家では「風邪」がローテーションで
やってきており、ぶり返しもいいところです 汗

子供の風邪は酷いと聞いておりましたが、
マジ、半端ない… とほほです。

09-10-222.jpg
先日入荷しました新作でまたまたコーディネートっす。
Corefighter/MELTON HALF JKT
若干逆光気味で申し訳ないです。

「メルトン」
簡単に言いますと織物で、織り目を密にして布面を毛羽でおおった物を言います。
肌触りなど柔らかく暖かいので、コートやジャケットなどに使われるんですね。

同じ素材のWOOLを使ったアイテムで「CPO JKT」と言う物もあります、
こちらは「海軍」で使われていた物を言います。
特徴としては、シャツカラーでフラップポケット。
ボタンはPコートと同じボタン使っている物もあったりしますよね。
ときには胡桃ボタンだったり… そうなるとハンターJKTかな!?

メルトンは生地全体の名称。CPOは個物をさします。
またまたうんちくごめんちゃい。参考にしてね はあと

髪の毛さぱ~りしたら、周りから好評です おほほ
調子に乗ってみようと思います。

明日は待ちに待った
NO USE FOR A NAMEの新潟でのライブ。
新潟国体が次いつ行われるか解りませんが、
それよか確立低いんでは!?と勝手に盛り上がっていた私。
結局一人でLotsか…? と思っておりましたが、
Pasマガ、風間氏が行くというたのでご一緒します 汗


09-10-22 (2)
本日MOON様からこんなチラシが届きました。
HOT ROD横浜のチラシ。 こちらも誰か一緒に行きます?
これも、きっと一人だなぁ 笑
いいんだ慣れっこさ!


慣1
完全なる独り言







最近TVを賑わせている「ダム問題」

まず、あれって何のために作るんですか?
水害を回避するアイテム? 水力発電?
勉強不足でごめんなさいですが、

作る予定のダム、全国に何箇所ですって!?
一つや二つじゃない。

ここ何十年、大きな水害起きてないし
電力なんて結局、原発じゃん。

じゃあダムなんていらないじゃん。
何千億ってお金使っていらないの作らないで欲しい。

途中まで予算使ったから最後まで作るとか
頭おかしいでしょ!?

そんなこと言っているから日本は世界的にみて
「政治」が遅れているんだ。

なにが必要で何が不必要か
大きな視野で見て行きましょうよ。

特に「大人」ってか「年寄り」
ジジイ、ババアも大切ですよもちろん。
でも「国」を作っていくのは若い人間の
エネルギーでありその人達が払う税金でしょ。

年金ぐらしの人は特に若い人のことを
考えながら大きな視野で物事を考えよう。

今の日本は狭い地域の利便性ばかり言っている。
そりゃ住んでいる近くに道路できれば便利。
線路ができ、駅ができたら便利。
でも、利便性だけが全てではない。

話すこし脱線したかしら?

ダムにしろ道路にろ何なんだよこの国は…
自然を壊しすぎだろ?
エコエコ言っているくせに破壊しやがって。

だらだら書いてごめんなさい。
あんまりTVでうるさいので溜まってしまって…


では ドロンっぱ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://studniigata.blog117.fc2.com/tb.php/423-a0b81159
