2009.10.26 in
09-10-25 (2)
今期注目のアイテムでございます「サスペンダー」
TENDERLOINからもリリース予定であります。
私1号は古着屋さんでGet。あとFILSONも買いました。

今期TENDERLOINからはタックインタイプのシャツも
多数リリースされております。
是非皆様もinスタイルにチャレンジしてみてください。

09-10-25.jpg
サスペンダー(ボタンかな)と同じく当時のデニムの象徴するディティールの
「シンチベルト」もしくは「シンチバック」とも言います。
第二次世界大戦末期頃までは生産されていたウエストを調節することを
目的に付けられていたのであります。
昔のデニムパンツやジャケットには付いております。
今現在ですとほぼ「デザイン」として付けられているんですね。

当時はシルエット等の技術が未熟だったようで、これで調節していたのであります。
今期もTENDERLOINからT-RIDERS Aなる新しいタイプのデニムがリリースされましたが
30年代頃のシルエットらしく、かなり太目の設定となっております。
とりあえず昔のデニムは「ドカン」だったっていうことですかね!?

中学か高校の頃買ったリーバイス(レプリカ物)でシンチバック付いたものがありましたが
迷わず切っておりました 笑
正直、車などのシートも傷付けかねないのでベルトの下に隠すか何かしましょう。
無くても何も困ることはないと思われます。


参考までに…


PS  いい加減治りなさい風邪くん。
    っつーかお願いだから… ごほっ


ご1

こちらをお読みくだされ

いや~同感!!! おっしゃるとおりです。

何故、シーズン終了前に公表するのか解らなかった…

結果も残しているのに。

男の嫉妬は怖い   笑


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://studniigata.blog117.fc2.com/tb.php/426-a9a8aad9
